· 

3月報告~感謝御礼!!

参加人数は前回の半分でしたが、用意したハサミや段ボール用カッターがやっぱり足りず、これから少しづつ準備していけたらと思ってます。


↑上の写真お気づきでしょうか?服が違うんです((´∀`))ケラケラ

おさがり交換会用の服でコーディネート!

今回もいくらかあつまり、「ご自由にどうぞお持ちください」が「ご自由にお着換えください」になってしまいました。

こういうのもありですかね(;^ω^)~

工作はやっぱり男の子かしら~

一部からのお話で女の子のイベントではないかなとご指摘いただきました。男の子のイベントと女の子のイベント両方楽しめるのがいいなあと・・・もっともです!やりたい事等、ご要望をこれからもよろしくお願いします。

とはいえ、”女子率高し!!”

すべて、廃材です。男の子(我が家の男児)は作るんですが壊すんです・・・女の子はどうしたらかわいくなるのか考えながら作ってます。そして、「みて!」とキラキラした目がまぶしくて(〃艸〃)ムフッ

1人の女の子が、ダンボール用ののこぎりタイプのカッターを使いたいみたいで、ママと悪戦苦闘しママお手上げ。「よっちゃん(息子)ママとでいい?」ときくと「うん」という(笑)さっと切ってハイと渡すと、ママさんの方がびっくり!日曜大工をしたことがある方はわかると思いますが、のこぎりはひくときれるんです。


ご紹介を!こちらの親子さん、プレーパークのプロです(笑)

 

私と同じく、大館で開催されていたプレーパークに魅了され(いいすぎたかな?)、結構な率で参加されています。そして、今回は”プレーリーダー”をお願いしました。「率先して遊びを楽しんでいただきたい」とお伝えし素敵なものを作っていただきました。



もう一組ご紹介を!

初回からお願いしていたカメラマンさんです。

姉妹のママさんで、旦那さんが北秋田市の出身というだけでお手伝いをお願いしてしまいました。

「ぜひ伺います」と快くひきうけてくれた素敵な女性です。

今回は少人数だったのと二回目ということで私にも余裕ができ、遊びにくわわったり写真をとったりできましたが、前回は大人数の初回ということで、準備で写真を撮る余裕ありませんでした。

こういう得意分野でのボランティア、たいして助かります!!



最後に、産業廃棄物のご提供をいただきました、いとくショッピングセンター鷹巣店様、近藤縫製様、成文社様、他1社(匿名希望)、本当にありがとうございました。