· 

参加方法

事前申し込み不要!!

子育てイベントの多くは、平日開催・申し込み必須がほとんどです。そして保育園だと未就園児限定だったり・・・

専業主婦だった時は、よく利用してましたが就職してからはぜんぜん利用できませんでした。育休中にちらっと利用しましたが、上の子下の子と丁度いいのがなくて・・・だんだんとうのいていきました。

当日の子供たちの体調をみて、気軽に参加できます!!

年齢・性別関係なし!

私は二人目妊娠中から、この団体の活動に参加していました。理由は上の子のストレス発散。妊婦の体に3歳児の活動はこくでした(´;ω;`)ウゥゥ

下の子が生まれてからは、ベビーカーで参加。いい日光浴になりました。

別団体では、中学生や高校生のボランティアを採用してます。そのボランティアの主な仕事は、遊ぶこと!それを考えると、子供から大人まで楽しめる活動でないかなと思います。

「受付必須」

会場についたら、まず受付を探してください!

もしものために事故やケガのために保険に加入しています。受付ではそのための名簿を作成しています。たまに子供さんの名前だけ書いて終わる方がいらっしゃいますが保護者も必須です。集計の際に使います。一定期間保存し、その後は廃棄しますのでご安心ください!!

参加費100円(2歳~)

保険代や資材費、事務費にあてています。大人も子供も一律100円。子供に対して保護者の数が合わないと感じたら申し出てください!臨時スタッフとして簡単なお仕事をしていただきます。スタッフは基本、無償で活動しています。子供に関しては、0-1歳は無料。2歳よりいただいてます。

大人100円

子供無料

*上記写真イメージ

大人スタッフ無料

子供二人×100円

*上記写真イメージ


申し込みの際

確認してください!