· 

おたのしみ企画

新しいものをとおもい、なかよしぽっぽ号で出会ったママさんに思い切ってお願いしてみました!

フェイスブックのwarockコミュニティでよくみかけていたのですが、大館プレーパークでご一緒したみたいで、次男が最近はまっている「ペンギン」のwarockを頼んでみました!なかよしぽっぽ号に参加予定というのもコミュニティで知り、「私、スタッフです」と受け渡し場所も決まりお近づきになることができました。

warockを知ったのは去年の話で何度か阿仁合にいったのですが、まずコミューンをさがすことができず、冬がきてしまい12月のクリスマス会にフェイスブックで申し込み、場所を知りwarockをお土産にもらいました。そこで探そう!隠そう!が私たち親子の一つの遊びになり、次第に描こう!という願望がでてきました。描くために何が必要なのかもわからずでしたが、ちょうどそのころコミュニティで石のことやら描き方の動画やら写真でアップしてくださるようになったので少しづつ準備して、やっとなんとなくやれそうな資材があつまりました。自分の練習用に買ったものも含め、持っていく予定です。

 

実は中止になった7月の河川敷プレパでもwarockをと考えてコミューンの方に相談したことがありました。本当はプレパを阿仁合までいければと、この活動を始めたころにも相談にいきました。次回のプレパは合川上杉までいきます。やりたいことがだんだん形になっていくと、うれしいものですね((´∀`))ケラケラ